前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月19日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

日帰り温泉! (2007/12/12) ★★

都内からロマンスカーで1時間半。
日帰りで箱根に行ってきました!
立ち寄り湯も豊富にある箱根。
日帰りでも十分楽しめて、ほっこり温まってきました。


箱根名物「寄木細工」キティちゃん

まず箱根湯元駅に着くと、そのまま登山電車にのって強羅へ。

そこからケーブルカーに乗り継いで早雲山に行き、さらにロープーウェイで大涌谷へと向かいました。



もくもくと温泉が湧いています!

私、ここの「黒たまご」が大好きなんです♪
1袋6個で500円。
温泉で茹でると鉄分がたまごの殻に結びついて、
こういう色になるんだそうですよ。
独特の温泉の香りもたまごに付いて、
これを食べずして箱根に来たとは言えない、というほど、
私の中では箱根の名物的存在です。
1つ食べると7年寿命が延びると言われていて、
欲張りな私は14年分食べさせていただきました。
ご利益あるかな〜


これが大好きなんです♪

その後は足湯に浸かりながら焼き芋を食べたり、
露天風呂で日ごろの垢を落として帰ってきました♪
意外と泊まらなくてもスッキリするもんですね!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー