前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月24日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

食べまくり!! (2007/10/17) ★★

「菜々より団子」の名に相応しく、
今回は最近食べた美味しいものをドドっとご紹介します!

まずは、“ビーフハヤシライス”京橋にある老舗洋食屋さんで食べました^^
先日ロケに行った際、ディレクターさんがとってもグルメで、
このお店をリサーチして予約していてくれたんです!。


ひゃー美味しそう!!

大皿いっぱいに盛られたルーとご飯は今までにないくらい豪華で、
ルーがお肉と玉ねぎのエキスを含んでキラキラと光っていました。
さらにすごいのは、大きな牛肉の塊がゴロゴロと入っていること。
その厚みにも関わらず、唇で噛み切れるくらいまで煮込まれていて
とってもジューシーなんです。
本物のハヤシライス、本物の洋食の底力を感じた一品でした。

 
        旨みがたっぷり。           総勢6人で、ワイワイ楽しいランチ♪

つづいては、下にあるこの写真。


心のこもった手作りのお弁当。

実は、機動中継班とエンタメ班合同で、
先日、代々木公園にピクニックに行ってきました!!
これはその時、テーブルに並んだ料理の数々。
なんだか家庭的でおいしそうでしょ!?
もちろんほとんどを作ったのは、この前もこのブログに登場した、
料理上手のOディレクター。
この打ち上げは今までにないくらい盛り上がり、本当に楽しかったです。

緑に囲まれて食べるおにぎりやから揚げは思った以上に美味しく、
みんな饒舌になって、
食べながら飲みながらいっぱい語り合いました。
秋の公園は気持ちも良くて、癒し効果も抜群。
この季節ならではの楽しみ方で、
秋の味覚も味わった大満足な午後でした!


シャンパンもあけて、大人なピクニック^^

最後の一品は“お団子”!
写真を撮影してくれたのは、
エンタメの水曜と木曜コメンテーター、山崎寛代さんです^^
私は番組が終わると、
いつも芸能デスクのところに行って色々とお話をするのですが、
この前ひょっこり顔を出してみると、
なんともおいしそうなお団子が並んでいるではありませんか!
タイミングばっちり♪
ちょうど山崎さんが赤坂でお団子を買って帰ってきたところだったんです。
金曜日のエンタメコメンテーターのあべかすみさんも含め、
みんなで緑茶を入れて一緒にいただきました。
できたてのみたらし団子はもうトロトロで、
かろうじて形を維持しているといった感じ。
でも、口にふくむといっぱいいっぱいになるくらい
一つ一つに存在感と弾力があって上品な味わいでした。


お団子、ご馳走様でした☆
 

「食欲の秋」にかこつけて、これからも“美味しい出会い”に励みます!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー