前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月15日 「愛のエプロン」がこの秋、パワーアップします!!


1999年10月、土曜日の深夜に産声を上げた「愛のエプロン」。
毎週、芸能人エプロンガールズの皆さんが男性ゲストの為に、愛情たっぷりの料理を作って下さるのですが、「制限時間あり、レシピなし!!」という厳しいルールのもと、今まで数々の衝撃料理が登場しました。私もあまりの辛さに貧血気味になったことも・・・。
さて、その「愛のエプロン」が放送開始から5歳の誕生日を迎えたこの秋、更なるパワーアップ!!
放送時間も毎週水曜日の午後7時から1時間になります。

記念すべき初回、10月27日(水)は2時間スペシャル!!
ズバリ!!見所は「オスカー美女軍団」VS「愛のエプロン軍団」の激突です!!

  米倉涼子さん率いる「オスカー美女軍団」のメンバーは菊川怜さん小田茜さん大河内奈々子さん石川亜沙美さん渋谷飛鳥さん
  一方、磯野貴理子さん率いる「愛のエプロン」軍団のメンバーは杉田かおるさん杉本彩さん鈴木紗理奈さん小池栄子さんインリン・オブ・ジョイトイさん

この皆さんが前半戦と後半戦に分かれて、料理バトルを展開し、総合得点で勝敗が決定します。
ジャッジマンは志村けんさん舘ひろしさん山口達也さん東野幸治さんの4人。
冒頭から「磯野貴理子さんが、私たちのチームの名前には美女がついていない!!」と宣戦布告!!
それにひるむことなく、米倉さんが言い返す姿には、驚きました!!
料理の腕だけではなく、舌戦も必見です!!

また、米倉さんの料理姿も見所です!!
私も同じ女性として、「あの完璧な容姿の米倉さんには、料理くらいは出来ないで欲しい・・・」という、ささやかな願いがありましたが・・・、腕前は番組で是非ご覧下さい!!

そして、今回からセットも所々パワーアップしています!!その一部をご紹介しましょう!!

まずはスタジオの守護神とも言える、「巨大エプロンちゃん」!!今までのエプロンちゃんとは頭と胴の比率が変わり、より愛らしくなりましたね。

続いて、キッチン台の仕切りとなっていたチーズ。(これ、チーズだったんですよ。ご存知でした?)
こちらも新品になり、なんとそこに調味料を並べられる棚が出来ていました!!このアイディアにはちょっと感動しました!!

そして、いつも番組ではあまり見ることのない、キッチン台の裏をご紹介します。
裏にはこんなに沢山の調理器具が用意されているのです。お玉だけでも大小さまざま、時には金槌なども用意さていることも・・・。これらを毎回洗うスタッフの皆さんも大変です。

さあ、セットもリニューアル!!
この秋から「愛のエプロン」は毎週水曜日、後7:00〜7:54の放送です。
記念すべき第一回、10月27日(水)は2時間スペシャル!!どうぞお楽しみに!!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー