前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月29日 「香港」に行ってきました。

 
先日、早目の夏休みを取得し、
3泊4日で「香港」に行ってきました。
実は香港に足を踏み入れるのは2回目。
返還前に家族で訪れた事があったのですが、その時は観光などで大忙し、あまり思い出らしい思い出が残っていなかったんです。
一緒に行く友人の知り合いの方が住んでいるという理由から、今回の旅行は香港に決定したのですが、実際に行ってみるとご飯は美味しいし、ショッピングも安いし、予想の200%増で満喫することが出来ました。

特に感激したのが、「お粥と飲茶」。
日本で言うお粥は、あまり味が無いイメージがあったのですが、香港のお粥はもともと塩味が付いていて、ピータンや肉団子などを選んで入れてもらうことができます。
また、お店の隅でお粥を作っていたり・・・。
飲茶は種類ごとにワゴンで店内を回っているので実際に目で見て選ぶ事ができ、注文すると机の上の伝票に値段ごとにハンコを押してくれるのです。

舌だけでなく、目でも楽しむことが出来た私の夏休みでした。
日本から飛行機で4時間ですし、近いうちにまた香港に行きたいです!!
クリスマスは特にイルミネーションが綺麗だそうです!!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー