前の記事を読む 次の記事を読む  
トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
 
 
1月23日 「本音B、年賀状」
 
すっかりお正月気分もぬけて、いつも通りの毎日が返ってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。

実は今年のお正月にビックリする事件があったんです。
お正月といえば、毎年楽しみなのが年賀状ですよね。なかなか会えない友達や、思いもよらない懐かしい友達から便りがくるから嬉しいです。あれや、これやとにやにや眺めていたら、なんとっ!!その中に、"差出人に自分の名前が書いてある自分宛の封筒"を発見!!誰かのいたずらか?!っと、一瞬頭の中が混乱しましたが、その次の瞬間にはその謎が解けました!!

それを書いたのは、小学校3年生の時の間違いなく私自身だったんです。ホームルームの時間に21世紀の自分宛て手紙を書こうということで、この手紙を書いて、科学万博のポストカプセルの中での16年の眠りから今覚めたという訳だったんです。この手紙が手元に届くまで記憶の片隅にも残っていなかったのに、実際に21世紀に自分に届いてみると、嬉しいような、何だか不思議な気分でした・・・。
 

『1985年6月11日火よう。21世紀のわたしへ。元気ですか?
わたしは20世紀のわたしです。なんかドラエもんみたいだね。
いまわたしのことを思うとへんだね。
わたしの21世紀の顔はどんなかおかな?』


 


おまけに”21世紀の自分の顔”ということで、想像の似顔絵まで書いてありましたが、恥ずかしくて絶対に誰にも見せられません・・・。

皆さんも昔、21世紀の自分に手紙を書きませんでした?

 
武内絵美、本音で語ります!!
  音楽番組から料理番組、さらにはスポーツまで幅広いジャンルをこなす 武内絵美アナウンサー。画面ではわからない裏の裏を本音で話します。  
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  
トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー