前の記事を読む 次の記事を読む  
トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
 
 
7月21日 ギターを購入しました!
 
ごめんなさい!ほ〜〜んとうに久しぶりに、この日記を更新します!!
その間、たくさんの方に日記に対するメールを頂きました。
本当にありがとうございました。

さっそく前回の日記の続きですが、やっとギターを購入しましたっ!!
ギターを全く触ったことのない私にとって、ギターというものは一体いくらぐらいするものなのかなどと、不安交じりで楽器店に向かったのですが、最近では(!?)ギターだけでなくケース、教本、チューニングするものやら・・・一通りそれだけ揃っていれば大丈夫!!という、私にピッタリのセットがあるんですね。
しかも結構リーズナブルな値段で。
早速セットの中でもお気に入りの一品を買って家に持ち帰りました。

当初はスクールに通おうと思っていたのですが、色々な都合で結局独学でやることに。と、張り切って新品のギターを抱えたのですが・・・。
その昔ピアノを習っていたといっても、教本を読んでもちんぷんかんぷん。
本の絵どおりのコード(!?)でおさえて弾いても、果たしてその音が合っているのか・・・・。
それすらも分からないんですから・・・困ったものですね。
この先果たして自分の力だけで上達していけるのでしょうか・・・。
上達する前に飽きてしまうのではないでしょうか・・・。(自分でも分かりません。)

でも、楽器店の副店長さんもおしゃっていました・・。

”楽器”という文字は”楽しい器”と書きます!
上手いかどうかではなく、とにかく楽しまなくちゃ。
何も弦を押さえなくても、心地よい音が出るんですよ。
身の回りにない音を聞くだけで、良い気分転換になりますよ。
でも、ちょっと上手い方がもっと心地良いかな・・・。

マイペースに頑張ってみます。左手の爪も切ったことですし・・・。

 
ミュージックステーション日記
  タモリさんと一緒にミュージックステーションの司会を勤める武内絵美アナウンサーが、Mステの舞台裏を綴ります。  
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  
トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー