前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月28日 「気になる!」の番組を始めてから早2ヶ月です。
「気になる!」の番組を始めてから早2ヶ月。
朝9時55分からの30分番組です。
子供たちが学校、だんな様も会社に行って洗濯が終わって一息・・・なんてときにテレビをつけるとやっていると思いますっ(笑)今週の金曜からはタレントの芳本美代子さんも参加してくださいます。

同じく一児の母、皆さんに楽しいトークを披露できたらと思います。

さてさて今回は水曜日のコーナーを紹介させていただきますね。

この番組、水曜日は「女性を美しくする日」なんです。
メイクプロデューサーの及川尚輔さんがスタジオに来てくださり毎回ゲストの女性にメイクを施して変身させてくれます。
及川さんは(私たちは”王子”と呼ばせていただいています)日本を代表するビューティプロデューサーです。

及川さんのロイヤルフィンガーはかなり!!すごいですよ。
女性ってお化粧でこんなにも変われるものなんだ!!と再確認。それは見た目だけでなく心もです。
きれいになることで気持ちもおおらかになり、さらに表情もよくなりと相乗効果ですね。

私は仕事柄メイクをすることが多いのですが、いつもチャッチャッチャッと済ませてしまいます。
アナウンサーは打ち合わせやった後に5分くらいでメイク、急に突発の仕事が入って急いでメイク・・なんてことも多いので、短い時間でまあそれなりに見えるといいますか、ごまかせる!?メイクは慣れてるんですよね・・・なんて言い訳っぽいですね。ごめんなさい。
とにかくお世話になっているメイクさんたちに(基本的に髪はやっていただき、メイクは自分でやります)
「まきちゃん、もう少し時間掛けた方が・・・」と言われ続けてここまで来てしまいました。
使っている化粧品も毎日一緒。さすがに最近はリップの色を服の色に合わせて変えたりするようにはなっていましたが。
・・・・で、及川王子のコーナーを担当するようになってから私もメイクにかなり興味を持ち始めました。

毎回番組で募集した中から女性に来ていただき変身して帰っていただきますが、いらした皆さんそれはそれは嬉しそうに帰っていかれます。
ですので、皆さん私と一緒にメイクのコーナーできれいになりませんか!?

また、このコーナーに出たい!!という女性の方、もしくは「うちのお母さんを変身させて!」というご要望がありましたら番組まで教えてくださいねっ。またご意見、ご感想も大歓迎です。
☆よろしくお願いいたします☆

 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール