前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月24日 今はアナウンサーとしていろいろな仕事をしています。

 
こんにちは。高橋真紀子です。
いつも皆さん、クエスチョンのコーナーに質問ありがとうございます。
そして私宛てにも応援メール、たくさんいただいてとても励みになっています。
本当にありがとうございます。
特に同じママさんやパパさんも下さって嬉しい限りです。

朝のスーパーモーニングの司会も9月で終了しました。
ご覧下さった皆さんありがとうございましたっ。
今はアナウンサーとしていろいろな仕事をしています。

ニュース以外で近い将来放送するのは”決定!これが日本のベスト100”のおすすめ物件ベスト100です。
その中で特典付きマンションのロケに行ってきました。
私が行ったマンションは都内なのに”温泉”がついている物件。何が驚いたって温泉はもちろんのこと、リッチなスポーツクラブでもなかなかお目にかからないようなそれはそれはすんばらしいプールがあったことです。アクアビクスをやるようなエクササイズ向けのプールです。
家に住みながら温泉や豪華なプールでリッチな気分。旅行に行く必要ないですよね。
このマンションに住む人と友達になろう!!と思ったらやはり家族しか入れないらしいです。・・そりゃそうだ。
あとは見てのお楽しみ!是非ごらんください。11月10日日曜夜7時から放送予定です。

それと、最近BSの”お昼のニュースアクセス”という正午からの2時間ニュースを週に2回くらい担当しています。
いつもコメンテータの方とお伝えしていますが政治、経済、科学などそれぞれ専門分野を持った方々です。
ですので皆さんも何かニュースで疑問に思っていることなどあれば教えてくださいネ。

 

最近3歳半になった息子と出歩くことも多く、先日も一緒に買い物に行きました。
靴を買ってあげようと思い靴売り場へ。
息子は裸足だったので「靴はいてみるから靴下はいてね」と言うと嫌がります。
「見てごらん、ほらみーんなお友達も靴下はいてるわよ。ねっ、はいてね」と念を押しつづけていると「ねえ、ママ。ママ、はいてないよね」・・・ほんとだ、裸足にサンダル状態。
・・・すっかり説得力ゼロ。
子供って結構するどいですよね。子供との会話の中で学ぶことも多い毎日です。

 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール