1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
164cm
出身地
東京都新宿区
出身校
カリタス女子高校→早稲田大学
入社年月日
1995年4月1日
星座
水瓶座

12月15日    熱く語ってしまいました!

アナウンサーは「話す仕事」と思われがちですが、実は相手の話を「聞く仕事」であったりします。つまり、自分のことを語る機会は多くないのですが…今回は語ってしまいました!


華やかなピンクの表紙です。あんまりかわいいので、膝の上に乗せてみました。

この公式ムック編集でアナウンス部の担当者だったわたくしとしては、どのページにも思い入れがあり、みなさんには1文字も漏らさず読んでいただきたいのですが、自分が関わったところでお勧めするなら、大下容子先輩と大木優紀さんと下平さやかでやった「鼎談」。このメンバーで「女性アナ30歳定年説」についてなど、本音をぶつけ合いました。なんて濃いんでしょう!


この本の、ここに注目!

顔は知っているけど、得体の知れない女性アナウンサーなるもの。この本を読めば、その正体がわかります!

━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━

「女子大生から『就職のバイブル』と呼ばれている!」
「生きるヒントがいっぱい!」
たくさんの方々からご好評を頂いています!!

AERA MOOK『アナウンサーとして生きる』
定価:1680円(税込)
発行:(株)朝日新聞出版

http://amzn.to/rEjXug

【主な内容】
「特別グラビア」(前田有紀/竹内由恵/宇賀なつみ)
「報道情報番組24時」(松尾由美子/上山千穂/八木麻紗子/小川彩佳/加藤真輝子/市川寛子/村上祐子)
「ミュージックステーション伝説」(下平さやか/武内絵美/堂真理子/竹内由恵)
「オン&オフファッション術」(萩野志保子/武内絵美/本間智恵)
「アナウンサーは女子一生の仕事なり」(大下容子/下平さやか/大木優紀)
「テレ朝社内見学」(八木麻紗子/島本真衣/森葉子/加藤真輝子)
「育児と仕事 私のスタイル」(野村真季/石井希和/佐分千恵)
「このアナから目が離せない」(堂真理子/久保田直子/矢島悠子/島本真衣/森葉子/青山愛)

━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━=━

このページの先頭に戻る