前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月25日 手袋を買いに



3年前に甥っ子が生まれて以来、書店に行くと絵本を手にする機会が多くなりました。
なかなか一緒に時間を過ごすことは出来ませんが、絵本を手に取る度に
元気かなぁ…会いたいなぁ♪と甥っ子への想いを強くします。

そんな中、初めてアナウンサーズの『朗読』に初挑戦することになりました。
『やじうまテレビ』で毎朝顔を合わせる松尾アナ、森アナと一緒で、
トップバッターを私が努めます。




松尾アナが選んでくれた作品は『手袋を買いに』。
幼い頃大好きで必死に音読していた『手袋を買いに』を“読み聴かせる”立場になったことに
非常に感慨深い気持ちになりました。
段々外は冬の空気になり、寒さが厳しくなってきたこの季節。
ぜひ皆さんにも聴いて温かい気持ちになっていただけたら嬉しいです。
収録にあたって、3人で使う手作り本の表紙を私が作ってみました♪
『手袋を買いに』に登場する優しい母さん狐の気持ちになってフェルト生地を使い、
“温か味のある表紙”を目指しましたが、いかがでしょうか…。




11月25日(金)からの配信です。
なかなか会えない甥っ子にも聴いてもらえますように…。

朗読コーナーはこちらから↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/read/body.html
毎週金曜日更新です!お楽しみに♪

『激撮!隣のアナウンサー』でも朗読コーナーの裏話をお見せしちゃいます。
こちらも今日から配信です↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/movie/body.html

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー