1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
○○㎝
出身地
○○県
出身校
○○高等学校→
○○大学
入社年月日
○○年○○月○○日
星座
○○座

2018/11/01 はじめましてと秋の行楽日和

みなさんはじめまして、入社1年目テレビ朝日アナウンサー並木万里菜(なみき まりな)です。
本日一回目のブログを更新します。これからよろしくお願いします!

先日、「ピクニックしようよ!」という
高校の同級生の嬉しいお誘いで茨城県の国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

この日はたまたま公園が無料日、つまり駐車場は大混雑していました。
何とか園内に入ると日本人やツアーバスで来た外国人観光客でいっぱいでした。
私が目当てに来たものは……『コキア』の紅葉です。
丸いフォルムで、ふわふわした見た目がなんともかわいらしい植物でした。
コキアは和名をホウキグサといってほうきを作る原料にも使われていたそうです。
まだ紅葉していないコキアは緑色をしているのですが、
逆さに見るとほうきの形に似ている気がしました。


見ごろは7月上旬~10月下旬と
言われています。

また、先についている実は「とんぶり」と言って食べることもできるそうですよ。
プチプチとしてかわいらしい実がついていました。
見た目もきれいで、ほうきにも使えて、さらに食べることもできるなんて、コキアってすごい!!

お昼を過ぎたところでお腹がすいたので
ピクニックをしに草原エリアへ移動。
それぞれおかずを持ち寄ることにしていて、私は前日に鮭を焼き、卵焼きを作りました。
高校の同級生の手料理を食べるのは初めて!
どれも凄く美味しかったです。
「私たちも大人になったね~」なんて話しながら食べ終わった後は
しゃぼん玉を吹いたり、氷鬼をして遊んだりと昔と全く変わっていませんでした。笑


唐揚げ、卵焼き、肉巻きおにぎり、フルーツなど豪華なお弁当!

こうして気の置けない仲間と集まり、
ピクニックをするあたたかな時間が好きです。


オレンジ色のコスモスも見ごろを迎えていました。

今日から11月です。
国営ひたち海浜公園では11月からローズガーデンのバラが見ごろを迎えるそうです。
一年を通してきれいなお花が楽しめるなんて素敵ですね。
http://hitachikaihin.jp/
(公式HPでは詳しい情報が見られます)

そして、11月2日(金)よる8時からミュージックステーションが放送されます。
今週は担当してから初のレギュラー放送。頑張ります!
https://www.tv-asahi.co.jp/music/

朝晩の寒暖差が激しい時期ですが風邪などひかないように気をつけてください。
それでは!

バックナンバー