前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月22日 久々の剣道観戦!


土曜日の朝6時。
なんとなく目が覚めてボ〜っと
「もう5月も中旬。そういえば、学生の時は毎年この時期試合があったような…」

おもむろにパソコンで試合日程を調べてみると、なんたる偶然!
ちょうどこの日に試合があることを発見!!
しかも日本武道館!
日本一を目指し、毎日剣道三昧だった学生時代
歴史ある日本武道館のセンターコートで試合をすることが
幼少時代からの憧れでした・・・

この日、たまたま高校時代の剣道部同期と会う約束もあり
一緒に試合を見に行くことに♪



憧れの日本武道館に来た〜♪

4年間剣道から離れている私にとっては
試合をみることも久しぶり!

しかし、武道館に足を踏み入れるなり
耳に響く気合に満ちた掛け声
汗のしみ込んだ防具、胴着の懐かしい匂い

剣道から長年離れていることを忘れ、
自分が試合をしに来ていないことが間違いのような
不思議な感覚にさえなりました。
客観的に見る剣道。
やっぱりいいな〜♪



試合風景!

今すぐ胴着に着替えて、もう一度基本から
大声を張り上げて稽古したい衝動に駆られました!

と、母校の茨城大学を発見!!
しかも、同じ「森さん」がいるではないですか?!
ちなみに、私の妹ではありません(笑)
なんだか同じ森さんが頑張っていることが嬉しくて、
試合後写真を撮ってもらいました☆



茨大2年生の森さん♪

会場では、試合に負け涙していた選手もたくさんいました。
でも、こんな風に涙が流せるくらい
毎日何かに夢中になれる事があるのは幸せなことだなと、
少し選手たちが羨ましく感じました。

久しぶりに体で感じた剣道の雰囲気に、
沢山の刺激を受けた休日となりました☆

「運動不足解消のためにも久々に稽古してみようかな・・・」
ずっと言っているこのセリフ!
今年度こそは実現させようと思います!!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー