前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月28日 暖かさを求めて・・・

先日、一週間のお休みを頂き旅行に行ってきました。
最近流行の“おひとり様”にならって
一人旅・・・行き先は沖縄!初沖縄です!!

暖かさを求めてこの地を選んだわけですが
気温十数度・・・寒〜い!!!

イメージしていた青々と光輝く沖縄の海とはかけ離れた
曇り空の寒々しい海
少し心が折れかけました・・・

しかし、嬉しいことに2日目は晴天♪




キラキラ輝く海面をクルーザーで移動
これぞ沖縄の海!!

25歳、シュノーケリング初体験
ウエットスーツを着ていざ沖縄の海へ!!

う〜つっつっ冷た〜い☆
しかし、眼下に広がる美しい珊瑚礁!!
寒さも吹き飛びました!

さらに、怖いもの知らずの私は
上から眺めるだけでは物足りず、ダイビングに挑戦!
より近くで海の中を楽しむ事に♪



テレビや写真で見たことはありましたが、
実際の海の中は、想像以上に神秘的で
感じたことのない不思議な感覚でした。

静寂・・・とはまた違う静けさ
自分の呼吸の音、微かに聞こえる鯨の鳴き声
ひんやりとした水中にゆったりと漂う自分の体
最高の癒しとなりました!!

そして!!
なかなか出会えないという
野生のウミガメさんにも遭遇♪



お食事中に一緒に写真撮影させてもらいました☆



翌日は『美ら海水族館』へ!!
「黒潮の海」の大水槽の前で、30分程目の前に広がる
壮大な海の世界に見入ってしまいました。



こんなに大きなサメやマンタと泳げたら・・・
そんな妄想が頭の中に広がり、また絶対沖縄の海に潜ろうと心に決めました!!

フラフラっとマナティー館に入ってみると・・・
なんと!マナティーが、レタスを手で抑えながら食べていました!!!


水面にはこんなにレタスが!
   
器用に両手でレタスをガッチリ!

水面にはこんなにレタスが!   器用に両手でレタスをガッチリ!

思わず「ナニコレ?!」とつぶやいてしまいました(笑)

完璧に沖縄の海に魅了された私・・・
今度のお休みには、ダイビングのライセンスを取りに行こうと思います♪

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー