前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月6日 2004年、年始のご挨拶

 
皆様 良い新年をお迎えでしょうか。
私の周りでは穏やかな年明けですが、世界に目を向ければそうも言ってはいられません。
なぜ人間は憎みあわなければならないのか、なぜ争いがあるのか・・・・などと考えつつ、ふと自分のことを振りかえってみると、頑固さのあまり周りの人と軋轢を生んでいたり、理想を高く掲げて人の行為に怒ってみたりと、たくさんの業を抱えて生きていることに気づき、愕然となってしまいます。2004年は自分と相手、自分と社会を考えながら生きていければいいなと思っています。

・・・などと殊勝なことを書きながらも、今年もきっとたくさんの方にご迷惑をおかけすることと思います。先に謝っておいたほうがいいかもしれませんね。
「宮嶋、またやってしまいました!ごめんなさい!」トホホ・・・

現役女子アナウンサーとしてはテレビ朝日歴代最年長の域に入ってきましたが、まだまだ「やる気」「元気」「生意気」では一年生には負けないつもりです!?
日本のスポーツ環境が少しでも変わっていくことを願いつつ、今年もがんばるぞ〜!

そして、皆様、アナウンサーズHPを今年もご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
新人も制作スタッフに加わりますますパワーアップです。皆様からのご意見ご要望をお待ちしています。
                             
宮嶋 泰子

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー