前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月8日 声のお仕事

吉永小百合さん主演の映画「母べえ」。
DVDが出ていますが、そのナレーションを、私、松尾が担当しています。
「豪華版」に含まれる、メイキングの部分です。

戦争へと向かう日本。
戦争に反対し信念を貫いたために投獄された学者の父と、
それでも父を尊敬し信じ続ける母、
そんな母の愛を一身に受けて育つ、無邪気な娘2人。

娘の初べえ照べえ役の2人は、本当の家族のように自然で、
叔父役の笑福亭鶴瓶さんも、とってもいい味出していました〜。
私は自分の小さい頃に重ね合わせてみたり、
凛とした深い愛情の母に憧れたり。
ぜひ機会があれば、皆さんも見てみてください。

ところでDVD「豪華版」、
撮影の裏側、山田洋次監督や出演者のインタビューなどが収録されています。
私も、見守るような温かな気持ちで伝えています。
もし機会があれば、こちらもぜひ。


ここで収録しました。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー