1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2018/3/9 火災予防週間

先日銀座を訪れると…

三越前のライオンが消防服姿になっていました。
このフィット感…特注ですね。
火災から守ってくれそうな頼もしさを感じます。

3月1日から7日まで全国火災予防週間でした。

消防庁のデータを見てみると、
3月は火災の発生件数が多い月。
この時期、空気が乾燥したり風が強かったりするので特に注意が必要なのだそうです。

松尾は子どものころ、
電気ストーブをつけたまま寝てしまって、
寝相の悪さもあり布団が落ちて火がついた経験があります。
すぐに消火して事なきを得ましたが、
寝る時は必ずストーブは消すこと、
普段も燃えやすいものから離れた位置で使うこと、
寒の戻りがありますので気を付けたいものです。

日曜は3月11日。
あの日から7年です。
また声を聞きに近いうちに訪れたいと思っています。

このページの先頭に戻る