1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/7/7 少年ジャンプを体感する

『グッド!モーニング』5時台で放送するため、
現在六本木ヒルズで開催中のホンダのフィットと週刊少年ジャンプ創刊50周年のコラボレーション企画を実際に体験してきました。

フィットに乗車して、週刊少年ジャンプの人気作品の世界を体感できるという企画です。
漫画のムービーが車のフロントガラスに映し出され、
ハンドルを右に左に切りながら、ゴールに向かって突き進みます!

少年ジャンプの漫画は、女性の私でも知っているものばかり。
そして世代ごとに意気投合できる作品があります。
乗車して体感する漫画を15作品の中から選ぶことができるので、
たまらなく心惹かれる作品がきっと見つかると思います。
ちなみに私はちょっと若ぶって『銀魂』を選んでみたりして。
本当は『キン肉マン』や『キャプテン翼』が世代ですよ~!


最後は自分が選んだ漫画の中に入り込むような雰囲気で、パチリ。

ところで、新しく、
アナウンサーズのホームページに『アナぽけっと』というページが誕生します。

「ぽけっと」に入れて持ち歩きたくなるような、
アナウンサーならではの知識、スキル、話し方などをご紹介する予定です。
ぜひ見てみてくださいね。

このページの先頭に戻る