1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/3/31 オペラを観てきました。

先日、オペラを観てきました。
オペラ…というととっつきにくいイメージがあるかもしれませんが、
学生(24歳以下)は2000円で見られるなど、
実は学生も手の届く料金になっているんですよね。

私が観たのは神奈川県民ホールで上演されたオペラ『魔笛』です。
出光音楽賞を受賞された川瀬賢太郎さんが指揮を務めていました。

オペラ『魔笛』の『夜の女王のアリア』は、
ハイFと言われる超高音域の高いファの音を出すのが難しいとして
番組でも取り上げたことがあり(2015年12月『超絶技巧の音楽会』)、
もしかしたら覚えている方もいらっしゃるのかもしれません。
一緒に行った若者たちも「聴いたことある!」とか、
「次の展開はどうなるの?!」と、楽しそうにしていました。

私も学生時代にオペラを何度か観に行ったことがありましたが、
今回はバレエの要素やナレーションなども入っていて、
クラシック音楽がまるで現代アートのようにも見えて斬新でした♪
演出や演奏によって舞台は大きく変わるものですね。
見比べてみても面白いかもしれません。

東京の桜は、お天気次第ですが、日曜に満開になる予想です。
皆さんはお花見するでしょうか?
アナウンサーズの動画サイト『激撮!となりのアナウンサー』も、
今月はアナウンサーのお花見ファッション特集です。
もしよろしければご覧ください。

それではよい1週間を。

このページの先頭に戻る