1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/9/11  ○○で秋を感じる

近所のサンマが、この1週間で10円ほど安くなって嬉しい松尾です。
調子に乗って先週は2回、夕飯にサンマを食べました。


いま近所のスーパーだと150円くらいです。

こんがりふっくら、これぞ秋の味覚!
最近新調したフライパンで焼いたんですよ。

今までスーパーで買ったフライパンを10年くらい使っていて、
いくら油をひいても焦げ付いて悩んでいたのですが、
新しいフライパンはこんなに違うのですね!感動します。
サンマから出る脂だけで美味しく焼けました。
ちなみにサンマは、口の先が黄色くて綺麗な目をしているものが新鮮なのだとか。

香りで秋を感じるのもいいもので。
ジョギングをしていたら、ふんわり秋を感じました。

キンモクセイです。
まだ色の薄い状態でも、しっかり香りを放っていました。

台風でしばらく雨続きでしたが、
この週末は晴れ間も見えるようです。
地盤がゆるんでいるところもあると思いますので、
お気をつけて、秋をご堪能くださいね。

先日、坪井アナウンサーと一緒に『出光音楽賞ガラコンサート』の司会をしました。

音楽で秋を感じるのもいいですね!

では皆さんよい1週間を。

このページの先頭に戻る