1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/6/19  ももクロ大冒険

ももクロ速報っ~!(Chan風に♪)
もののふの皆さん、朗報です!…って、もうご存知ですよね。
『テレ朝夏祭り』に、『ももクロ大冒険』が登場することになりました!


開催場所は、ココです!

開催場所は、森タワー52階、六本木ヒルズ展望台『東京シティービュー』。
今年新たに加わった注目の場所での開催ですよ!
「今一番高いところで会えるアイドルです!!」とご本人たちも話していましたよね。
詳しくはこちらでじっくりご覧ください。
http://www.momoclodaiboken.com/

歴代の衣装や、ステージセット、小道具、本人たちが描いたイラストなどなど、
ももクロが歩んできた軌跡を、冒険しながら楽しめるRPG型展覧会。
ももクロChanのスタッフも「色々あるんですよ~」と張り切っていました。
期間は、7月18日(土)~8月31日(月)。
朝10時からのオープンだそうです。
皆さんは誰の音声ガイドを選ぶのでしょうか♪
あっ、依田さんにも教えてあげなくちゃ。

ところで火曜日にスポーツ報知さんに掲載していただきました。


6月16日(火)版

第1、第3火曜日発行のLという分冊です。
『検定に挑戦』という、
資格や検定試験などに挑戦した様々な人が登場するコーナーで、
去年の10月に『きもの文化検定』を受験した私も取材していただいたのでした。
感激。
ようやく初心者マークをつけられるようになったぐらいのレベルなので、
身の引き締まる思いです…笑

行きたいと思いながら1年経ってしまった世界遺産の富岡製糸場へ。

レンガの色がまだらなのは、温度が違ったり焼きすぎたりしたためなのだとか。
世界に追い付こうと見よう見まねで頑張る明治時代のちょんまげ姿の瓦職人を想像しました。


お店で作っていた地元のお菓子の美味しさとお母さん方の優しさに感激!

あたたかな地元の方たちとの思いがけない交流に感謝。
皆さん、どうぞ1週間健康でお過ごしくださいね。

このページの先頭に戻る