1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

5/31  鎌倉へ。

世界遺産に登録されなかったからといって、
その価値が落ちるわけがありません!

週末、鎌倉へ。
江ノ電沿いをお散歩してきました。


アジサイはこれから咲くところですね。

歩いて分かった町のよさ。
小さくてモダンなフレンチのお店や、
古民家を改築したレストラン、
木造りの温かな雰囲気のパン屋さんなど、
伝統と新しさを融合したステキなお店が点在していました。

江ノ電に乗って、窓に見える江の島の海を楽しんだ後は、
やっぱりこれも見ておきたい。


どーん

鎌倉の大仏さまです。
口をきゅっと結んで、なんて我慢強い表情。
本殿が流されてむき出しになっても、
雨風にさらされながらじーっと耐えてきたんですものね。
頭に鳩がとまっても螺髪の中に優しく包み込み…

広くて大きな背中には小窓を作らせる柔軟さ…

あの螺髪(大仏さまの髪型)はどうやったら作れるのか美容室で聞いたところ、
「研修で作った髪型と同じです」と言う美容師さんがいて驚きました。
髪を小さく分けて、くるくるっと巻いていくのだとか…。
…それって…パンチパーマじゃなくて?


鎌倉の大仏さまがいる高徳院には、リスも住んでいました。

アジサイが見ごろになったら、また行きたいな。

さて、今週のレシピ。

焼いた玉ねぎに、チーズとトマトとバジルソースを合わせてみました。
青じそを使ったサラダも一緒に。


「Oggi7月号買いました☆」という声をたくさんいただいています。
皆さんありがとうございます。
新しいコラボレーションの形を面白がってくださる皆さんの声に感謝!

このページの先頭に戻る