前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月20日 タンドールでパーティー!

皆さま、週末をどう過ごされていますか?
松尾はカリー番長のご自宅で、タンドールパーティーに参加してきました。



なんと、ご自宅の屋上に『タンドール』が。

タンドールとは、インド料理店などでナンなどを焼くときに使う、壺型の窯のこと。
タンドリーチキンという名前もこのタンドールから来ていて、
元々は、タンドールチキンと言うそうですよ♪
肉汁がしたたって炭に落ちることでチキンがスモークされて、絶品!
こんがりいい焼き加減でした〜。
さらに・・・



何を作っているんだろ・・・中力粉をこねて・・・

この方がカリー番長の水野さん。
中学生の頃にお世話になった先輩ですが、
カレーをこよなく愛し、カレーのことならインド人と同じくらい詳しいんです☆



生地を伸ばして・・・この形、なんだと思いますか?


あ、そう、それです。ナンです!タンドールの壁にペタっと貼り付けて・・・


焼けました☆

何十種類もあるスパイスを合わせて作っていただいた色んなカレーに舌鼓を打ちつつ、
みんなでおしゃべりを楽しみました。
最後は、ラッシーでシメ。
このラッシーがまた美味しかったんです。
スイカのラッシー。
スイカの種を取って細かく刻んで、
ヨーグルトとお砂糖(はちみつ)を加えてミキサーにかけるだけ。
飲みやすくて、夏バテにもよさそうでした。
この夏、スイカを丸ごと買ってしまって余っちゃったわー、という方、
ぜひ試してみてください。



家に帰って自分でも試してみました☆
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー