前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月1日 『東京ソラマチ』の中に・・・!

最近、東京が勢いづいています!

『渋谷ヒカリエ』、
『DiverCity東京』、
『東急プラザ表参道原宿店』、
『東京スカイツリー』と、併設されている『東京ソラマチ』。
DiverCityではガンダムを見上げ、
かつてのガンダム好きが大人になってこれを作っちゃったロマンに感動。
どこも若い人の活力に溢れているし、中高年層もたくさん。
皆さんの好奇心旺盛さとパワーに圧倒されました。

中でも『東京スカイツリー』と『東京ソラマチ』を合わせた『東京スカイツリータウン』の来場者は、
初めての土日、合わせて56万人を超えて予想の1.4倍だったとか!
平日1日の人出が20万人程度だったそうですが、
日曜は29万人、一時ソラマチへの入場制限もしたそうです。



東武線の「とうきょうスカイツリー駅」目の前が、もう『東京ソラマチ』!


そんな東京スカイツリー開業初日の22日、
東京ソラマチの中にある『Tree Village』のオープニングセレモニーに参加してきました。



こちらが『Tree Village』の入り口。


各局のアナウンサーと一緒にテープカットしました。

この『Tree Village』 、とにかく広い!
そして、いるだけでワクワクしてくる空間です。



テレビ朝日は5ちゃんですよ。


民放5局が垣根を越えて集まった、テレビエンタテイメントオフィシャルストアで、
テレビ番組をテーマにしたグッズや飲食物などを販売しています。
例えば…



『ゴーちゃん。』とスカイツリーのコラボ☆ゴーちゃん。
大きい…。『お願い!ランキング』もコラボしています☆


『クレヨンしんちゃん』は、スカイツリーの落書き中。奥は『相棒』のフィナンシェ。

ここまで観光名所になるともうお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、
『東京スカイツリー』って、『世界一の 自立式電波塔』なんですよね。
『Tree Village』は、東京ソラマチの4F、
『東京スカイツリー』の個人向け入り口と同じ階にあります。
私たち民放5局がいっぺんに楽しめる場、
ぜひ楽しんでいってください。



お待ちしていまーす☆

☆裏話はコチラ☆↓
http://www.tv-asahi.co.jp/yajimaru/contents/Blog/cur/
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー