前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月17日 今年はゴーちゃん。大活躍!

お餅の食べ過ぎで重かった体が、ようやく動くようなってきた今日この頃・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は、なるべく
アナウンサーズのブログも更新していけたらと思っています。
気まぐれブログになってしまったらごめんなさい(-_-;)

お正月は故郷で過ごしていました。
祖父母が美味しいお雑煮を作ってくれたり、



鶏ガラで時間をかけて出汁をとった透明スープ。

母の手料理や姉夫婦の温かさに涙が出たり、
(部屋に行ったら、布団乾燥機で布団が温められていました(T‐T))
大切な人たちとの心の交流が染みるお正月になりました。

ところで、皆さんの地域の神社に
・・・鶏はいますか?
というのも、初詣で行った宮崎神宮でこんな集団を見かけたんです。



チキンたちです。

神社には普通、鶏が闊歩しているものなのか、
それとも地鶏で有名な宮崎ならではの光景なのか・・・。
いずれにせよ、
放し飼いで伸び伸びと羽を伸ばす鶏の群れに、
宮崎の人たちのおおらかな気質を感じた初詣でした。



ちなみに、おみくじは大吉でした。

今年はいい年になる予感?!
むしろいい年にしていきましょう、みんなで☆



仕事始めの社内イベントで平石さんと司会をしました☆

頭の鏡餅が似合うのは、年明けのきゃりーぱみゅぱみゅか、ゴーちゃん。か…
この振り切った感じ、今年は何かやってくれそうな気がしませんか?
実は早速、1月9日から『ゴーちゃん。』が、テレビ画面で活躍しています。



ココです!

テレビのリモコンの『データ放送』のボタンを押すと、
毎回、ゴーちゃん。が違うコメントでお出迎えしてくれるんです。



データ放送でお天気を選んでも出てきます。

ぜひ、テレビをつけたらデータ放送のボタンを押してみてください(^^)-☆
そのうち何かいいことがあるかも?!

テレビ朝日では、
今年もいろんな楽しい仕掛けをご用意して皆さんをお待ちしています。
朝の『やじうまテレビ!』(4:55〜8:00)を含め、楽しんでいってください〜。
寒い日が続きます。(1月下旬が年間で一番寒い時期だそう!)
どうぞご自愛くださいませ。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー