前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月17日 選挙ステーション

平たい金属製のケース。
これが「選挙」に関わる、あるモノに変化します。


そんなに重くもありませんが…

これ実は 東京港区の選挙管理委員会からお借りしてきた
実際に使われている「投票箱」なんです。

  

  

こうやって組み立てていくと、あっという間に完成!
ものの1分もかかりません。

なんで投票箱を組み立てているかといいますと…、
7月29日の参議院選挙に向けて
「選挙ステーション 2007」のHPがオープン!!
http://www.tv-asahi.co.jp/senkyo/

その中で、皆さんの選挙力を測る「選挙クイズ」を担当しているんです。


○×形式で質問をしていきます

どの問題も思わず「へぇ〜」と言ってしまうような内容ばかり。
例えば・・・

  

皆さん分かりますか?
他にも 意外に知っているようで、知らない問題がたくさんありましたよ。

これを見ると選挙がさらに楽しくなること、間違いなし。
「選挙クイズ」以外にも 役立つ情報が満載です。
詳しくは「選挙ステーション 2007」のHP
ぜひチェックしてみて下さい♪
   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー