前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月21日 8/22の「題名」は、有名映画音楽のアレンジ・バトル!


今回の「題名のない音楽会」は、以前からの人気企画!アレンジ・バトルです。

ある音楽を聞くとき、特に作曲家、演奏家に注目が集まりますが…
「編曲家」=アレンジャーも、すごく重要な存在なんですっ!
アレンジャーの手にかかれば、同じ曲でも自在にイメージが変えることができちゃいます。

今回のテーマは、「アレンジ・バトル2010〜もしもこの映画が○○だったら」
「雨に唄えば」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ゴッド・ファーザー」、「ミッション・インポッシブル」…という誰もが知っている有名な映画音楽を、ありえない想定!?で新しい音楽に生まれ変わらせるという企画です。
登場するアレンジャーは、前田憲男さん、渡辺俊幸さん、三宅一徳さん、青島広志さん。
みなさんそれぞれの得意分野による個性の違いにも注目。
そして今回も、アレンジャーの皆さんが自身の作品に合わせた衣装を着て登場します。局を聞く前にかなりのインパクトがあるかも…!

笑って、驚いて、そしてアレンジャーの力に魅了される30分です。
ぜひご覧くださいね!


「題名のない音楽会」
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
毎週(日)午前9:00〜9:30
★BS朝日
毎週(土)午後6:30〜7:00
毎週(日)午後11:00〜11:30 ※再放送

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー