1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
156㎝
出身地
神奈川県
出身校
慶應義塾女子高校→
慶應義塾大学
入社年月日
2013年4月1日
星座
水がめ座

2014/8/14    「STAND BY ME ドラえもん」

8月8日に公開された、
映画「STAND BY ME ドラえもん」
皆さん、もうご覧になりましたか?

私は、8月8日金曜日のミュージックステーションで
秦基博さんが歌う主題歌「ひまわりの約束」を聞いてから、
もう、いてもたってもいられなくなって、先週末に観てきました!!

「ドラ泣き」・・・しました。
しかも、3回。いや4回?

今回は原作の短編をいくつか組み合わせたストーリー。
あ、このセリフ聞いたことある!
この後どうなるんだっけ?
といった記憶を辿りながらも、初めて聞く物語のような新鮮さもありました。
大人になって、色んな経験を積んだからこそ、なのかもしれません。

 

ドラえもんとのび太くんの関係は、まぶしくてとっても綺麗で、
うらやましい!と思ってしまうくらい。
ぜひ、映画を観終わったあと、主題歌「ひまわりの約束」の歌詞に注目して、
のび太くんとドラえもんに置き換えて、聞いてほしいです!!

のび太くんを選ぶ、しずかちゃんの気持ち
子供のころは「ふ~ん。」といった感じでした。笑
今は、「しずかちゃんは本当に心から、のび太君の素晴らしさをわかっているんだな。」
と思えました。
大人になった出木杉くんのヤケ台詞にも、共感してしまったし…。
「こんなこと言われて私も…」なんて、
一緒に見た友達と女子トークも弾みました!笑

3DCGだからこそ、
お馴染みの町や部屋の背景の綺麗さ、
タケコプターで空を飛ぶシーンの迫力はすさまじいですし、
細かい部分、髪の毛や肌の質感、のび太くんたちの表情なども本当に豊か!
映像美も素晴らしかったです。

ぜひ「映画館で見てほしい!」とお勧めしたい映画です!

六本木ヒルズにある66プラザでは、
夏祭り期間中66体のドラえもんが展示されています!

竹内アナと宇賀アナと夏祭りの取材内覧会で回ったとき、浴衣で写真を撮りました!

こちらにも遊びにいらしてくださいね♪

このページの先頭に戻る