1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
156㎝
出身地
神奈川県
出身校
慶應義塾女子高校→
慶應義塾大学
入社年月日
2013年4月1日
星座
水がめ座

2014/5/13    チャレンジ!

暖かく過ごしやすい日が続いていますね♪この季節が大好きです!
最近は新しいことに沢山挑戦させていただいています!

まず、

「大工さんが作る犬小屋はスゴかった!!」「美人のお母さんは美人でスゴかった!!」
など、皆さんが実際に経験したスゴかった情報や、あれはスゴそう?という予想を
実際に調査していこう!!という番組を4月から新しく担当しています!
MCは土田晃之さん!
また個性豊かなプレゼンターをお招きして、都内の貸し会議室からお送りしています!
会議室ということで、私も事務員さん風の衣装を着て出ています!


  • 土田さんと!


 

毎回びっくりするような内容や「へえ~」と思うような情報が登場して、
いつも大盛り上がり!和気あいあいと収録しています!
収録のことを忘れてしまうくらい、毎回とっても楽しいです!

番組HPでは、
視聴者の皆さんの調べてほしい「スゴかった!!」情報を募集しています~!
私も収録に向けていつも探しているのですが、なかなか難しいです…。
日曜日の夜11時15分から(一部地域を除きます)放送しています!

そして、
毎週水曜9時から放送している、小澤征悦さん主演ドラマ

に出演させていただきました…!

演技未経験どころか、ドラマの現場に行ったこともなかったので、
「TEAM」出演の話を聞いたときは「私ですか!?」と、本当に驚きました!

現場では終始おどおどしてばかりの私でしたが、
「TEAM」出演者・スタッフの皆さんは温かく見守ってくださいました。

主演の小澤さんに至っては、「自分が普段どうしているか考えてみて!」など、手と足が一緒に出てしまう状態の私にアドバイスまで…。
小澤さんは優しいだけでなく、周りを笑顔にさせるようなお茶目な部分もあったり、
演じられている冷徹な佐久管理官とは真逆の印象を受けました!


TEAMの皆さんと

第6話に私の出演シーンが含まれています!
ほんの何十秒の出演でしたが、本当に緊張しました…。
「TEAM」は、「策士」と呼ばれる佐久管理官が何を考えて行動しているのかを推理しながら見るという楽しさがある新しい刑事ドラマだと思います♪
ぜひご覧になってください♪

そして、ゴールデンウィーク中の土曜日、
初めてのANNニュースデビューをしました!
見守り役として来てくださった先輩・寺崎さんが「記念に!」と写真を撮ってくれました。
余裕のない私は笑顔も作れず…。


  • 準備中…

  • 本番直前!余裕がない…

 

BS・CS放送でのニュースは何度も担当させて頂いているのですが、緊張しました~。
もっと技術を磨いて、より皆さんに伝わるニュースを届けられるよう努力します!

あっという間に入社二年目!初めての後輩も入ってきました。
頼れる先輩にはすぐにはなれないと思いますが、身近な存在になれるように
二人と仲良くしていきたいです!

このページの先頭に戻る