1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
162㎝
出身地
愛知県
出身校
愛知淑徳高校→
明治大学 情報コミュニケーション学部
入社年月日
2013年4月1日
星座
おうし座

2013/8/27    熱い、暑い、夏

甲子園に行ってまいりました!
毎年恒例の、甲子園での「アルプスリポート」を担当させていただきました。
(試合の5回裏終わりに、応援席の様子を40秒~1分間で伝えるというものです。)

アルプスはというと・・・本当に“熱かったです!”
猛暑ということもあり、気温的な暑さもあるのですが、
何より応援しに来ている人たちの想いが、熱気となって伝わってきました。

私が担当させていただいた高校は
日本文理(新潟県)・修徳(東東京)・星稜(石川県)
聖愛(青森県)・自由ヶ丘(福岡県)・日大三高(西東京)
秋田商業(秋田県)・作新(栃木県)・明徳義塾(高知県)
木更津(千葉県)・そして見事日本一になった前橋育英(群馬県)です!

リポート自体は、40秒から1分と短いのですが、
試合が始まる1時間半前から取材をして、ネタ探しをしていました。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございます。
アルプスの雰囲気は学校によって全く違っていて、
応援グッズなど見ていて楽しかったです。

リポートの様子です。
この日は修徳高校・野球部応援団長の松本君のハチマキを取り上げました。

さらに、修徳高校の2回目のリポートでは
50年間母校を応援し続けている方たちにエールを送っていただきました。

取材中に応援グッズをいただいてスタジオで紹介したりもしました。

「津軽から日本一」
これは、青森県代表の聖愛高校の応援グッズです。
野球部のメンバーほとんどが津軽地方出身ということで、
私はりんごカラーのポロシャツで行きました♪

そして、初出場で初優勝した前橋育英高校のアルプスです。

ものすごい人数ですよね!
野球部も明るくて本当に楽しかったです。
(最後のリポートは同期の弘中と2人で担当しました)

 

ここでは少ししかご紹介できませんでしたが
他にもたくさんの高校のアルプスリポートをさせていただいて
多くの人に出会えて、本当に楽しかったです。
つたないリポートで助けられることも多かったのですが、
甲子園で学んだことをこれからの仕事に生かせていけたらなと思います。

最後に・・・
おまけショットを!

左から
ABCアナウンサーの齋藤さん・大野さん・北條くん
メ~テレの田中さん・テレビ朝日林です。
偶然みんなピンクでした(笑)

このページの先頭に戻る