1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

2015/8/21  今週の朗読は♪

自宅で写真の整理をしていたら・・・


!!!

4歳の頃の自分の写真が出てきました!な、懐かしい・・・
年齢的には、今の息子と同じくらいだと思います。当時の記憶はほとんどないのですが、あっという間のスピードで、ここまで来てしまった気がします。
息子も娘も、すぐに大きくなってしまうんだろうなぁ。一つ一つの成長を大切にしないとなぁと、感慨深い気持ちに浸りながら、また写真をアルバムに戻しました。

今週「朗読コーナー」で配信されるのは、そんな「成長」のものがたり。新美南吉の「たけのこ」です。

子どものたけのこが、お母さんのたけのこのいうことを聞かず、美しい笛の鳴る方へふらふらと出て行ってしまいます。他のたけのこ達は何も聞こえないというのに、その子どものたけのこだけが聞こえるのです。そんな美しい笛の音を愛するたけのこは、やがて大人の竹に成長して・・・
どんな姿になるのでしょうか。

こちらから直接聞けます♪
https://www.youtube.com/watch?v=ZJc3eqvtrRo

小さい頃の純粋で無邪気な気持ち、そんな気持ちを大切にしながら成長していけたら素敵だなぁ、なんて考えながら朗読しました。是非聞いてみて下さい!!


基本的には、小さい頃からあまり変わっていないね、とよく言われます!

    風になびく前髪の感じは、全然変わってないですね(笑)

このページの先頭に戻る