1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

10/15    近況報告☆

皆さま、ご無沙汰しています。
10月に入り、まだまだ暑い日もありますが、だいぶ秋の気配を感じるようになりましたね。

さて、昨年4月に仕事復帰して、最初に担当した番組「あさナビ」が9月の最終土曜日をもって終了しました。
ニュースからスポーツ、お天気や芸能、そして身近なお役立ち情報まで、この番組を通し
てあらゆる情報を発信しました。
最初の1年間は、「わびさびナビ」というコーナーで東京のあらゆる場所をお散歩し、江戸の情緒あふれる風情をロバート・キャンベルさんから学んだことも、素敵な思い出です☆暑い日も寒い日も大雪の日も、色んな街を散歩して、これだけ四季を肌で感じた一年は今までになかったかもしれません!!
MCの城島茂さんとは、「ミュージックステーション」や「愛のエプロン」でご一緒して以来の共演で、よく「堂さん、あんなに初々しかったのになぁ~。もうママなんてねぇ。」と話しかけて頂きました。
共演したナビゲーターの皆さんも先輩の角澤アナウンサーもスタッフも、皆温かくて優しくて、本当に居心地の良い空間で仕事をさせて頂きました。

土曜日の朝は、いつも寝ている息子を起こさないように起床して家を出るのが日課になっていたので、今は何だか不思議な感じがしますが、「スーパーJチャンネル」の「きょうナビ」のコーナーは引き続き担当しますので、どうぞよろしくお願い致します♪

そしてプライベートでの近況報告はといいますと・・・息子がついに「仮面ライダー」に目覚め始めました!!これまでは可愛らしいアニメが好きだったのに、ついに息子にも戦隊ものに目覚める時が来るなんて・・・男兄弟がいない私にとっては未知の世界で、日曜日の朝は一緒になって番組を見ながら勉強しています!
そして、息子の喜ぶ顔を思い浮かべながらテレ朝ショップに足繁く通い、「仮面ライダー」グッズを買っていたりしています(笑)

まだ2歳8ヶ月なので戦い方も可愛いものですが、これから大きくなるにつれてどんどんわんぱくになっていくんだろうなぁ・・・なんて不安になりながらも成長が楽しみな今日この頃です☆


鏡を見ながらお面を被ってポージングの研究をしている息子・・・しかもパジャマです(笑)

このページの先頭に戻る