前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


4月27日 いぬ大好き!

この春から、CSテレ朝チャンネルで放送中の「いぬ大好き!I LOVE WANKO!!」という番組を担当しています。
現在たくさんの人が犬と一緒に暮らしていて、犬は家族にとって大切なパートナーとなっています。
この番組では、「国際畜犬連盟」の資料を基に、あらゆる犬種が人々と暮らす様子や、それぞれの犬種が誕生するまでの歴史を網羅して紹介していきます。

私も、「いぬ大好き」アナウンサーを代表して、実際にドッグランに行って飼い主の方にお話を伺ったり、ナレーションを担当したりなど、番組に携わっております☆




触れ合ってみて感じるのは、犬は飼い主にとってかけがえのない存在であり、癒しであり、宝物であるということ。人間は犬に精一杯の愛情を注ぎ、強い信頼関係で結ばれているからこそ、最高のパートナーとなっているのですね。



飼い主の方の元、安心しきっているゴールデン・レトリバーくん。ロケ中にもかかわらず、ウトウトしちゃうほどリラックスしていました☆

やっぱり犬って可愛い・・・純粋にそう思ってしまいました。
ちなみに私の息子も、母親の私の血を受け継いでいるだけあって、犬が大好き!!
外で散歩している犬を見たり、テレビで犬が映っている映像を見ると、
必ず「わんわん、わんわん!!」と言って大喜びするのです。
いつか我が家でも犬を飼いたいなぁ、なんて思っています。

「いぬ大好き!I LOVE WANKO!!」は、テレ朝チャンネルで月に二回、
土曜日、昼0:30〜午後1:00で放送中ですので、是非ご覧ください♪

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー