前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


9月3日

8月24日のミュージックステーション日記 ★★

新曲「キラーチューン」をテレビ初披露して下さった東京事変の皆さん。
今回、椎名林檎さんは作曲をお休みして、メンバーの方に曲を書いて頂いたというお話を伺いましたが、この曲はピアノの伊澤さんが書かれたそうなんです。
「キラーチューン」というのは、「胸に突き刺さるほどの名曲」という意味を持つタイトル。
椎名さんは伊澤さんが作られたこの曲を聴いて、「キラキラしていてまさにキラーチューン!!」と思い、ご自身でつけられたそうです。
そして、「自分が作った曲だったら少し恥ずかしくてつけられないけど…(笑)メンバーの曲なので、迷いもなくこのタイトルをつけたんです」とおっしゃっていました☆

そんな椎名さん、番組のオープニングでは中島美嘉さんと普段から交流があるというお話をして下さいました。
実は今回のゲスト、元ちとせさんとも交流があるそうなんです。
更に、お二人は歳も同じだそうですよ!!
今回のミュージックステーションで共演されることに関してもメールのやりとりをされていたそうです。
リハーサル中も、お二人が楽しそうにお話されている姿が印象的でした。
今回はアーティストの皆さんの色々な交流のお話をたくさん伺うことができました♪
ミュージックステーションがきっかけで皆さんの交流が広がって行くというお話を伺うと、何だか嬉しくなっちゃいます☆
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー