前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


6月15日

6月8日のミュージックステーション日記 ★★

先週の水曜日、レコーディングで訪れていたスウェーデンから帰国されたばかりのBONNIE PINKさん。
食材を日本から空輸して、現地でも日本食を作られたというお話を伺いました。

現地スタッフの皆さんの間ではお好み焼きが好評だったそうですが、青海苔の替わりに「ハーブ」を使った所が好まれたそうです。

他にもミルク寒天を作り、その上にスウェーデンの方々が好んで召し上がっているという甘酸っぱいジャムをかけて振る舞うなど、BONNIE PINKさん流のアレンジでお料理をたくさん作られたそうです☆

このお話の流れで、リハーサル中に上戸彩さんにもお料理のお話を伺いました。

最近はドラマの撮影がお忙しく、お弁当や外食が続いていらっしゃるという上戸さん。
そこで体のことを考えて、自宅から茹でたキャベツを持って行き、それをお弁当のおかずに召し上がっているそうです。
なるほど、そうすれば野菜も取れるし低カロリーですよね。

またお時間がある時には、ハンバーグや肉じゃがなど、家庭でよく召し上がるお料理は自炊をされるそうです。
そこで、上戸さんから美味しいハンバーグの作り方を教えて頂いちゃいました!
用意したひき肉を更に細かく包丁で刻み、それを鶏ガラスープに浸して冷蔵庫で数時間冷やすと良いそうです。
そこから形を作って焼くと、肉汁が最高に美味しく出来上がるそうです♪
想像しただけで美味しそう・・・!今度早速作ってみます。

上戸さん、ありがとうございました!!
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー