前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


6月2日
 
5月27日のミュージックステーション日記 ★★

今回は、Crystal Kayさんが1年ぶりに出演して下さいました。
大学生になられたCrystal Kayさんなんですが、実はこの日も大学の2限目の授業を受けられた後、ミュージックステーションのリハーサルに駆けつけて下さったんですよ!
大学には電車で通学されていらっしゃるということなんですが、電車の中では朝に課される漢字テストの勉強を毎日されているそうなんです。先日Crystal Kayさんのお隣に座っていた方が、突然携帯電話の画面を差し出して来て、覗き込んでみると・・・「Crystal Kayさんですよね?」と表示されていたんだそう。どうやら一心不乱に勉強しているCrystal Kayさんに気を使って声をかけなかったようなのですが、Crystal Kayさんが「はい」と答えると、その方はまた文章を打ちこみ始めたんだそうです。「今度は友達にメールでも打っているのかな?」と思っていると・・・「頑張ってください!私はCrystal Kayさんの大ファンで・・・・」とびっしり書かれた文面を差し出してきたそうです。その方は気を使っていたようですが、「話しかけてくれた方が早かったのににね」と笑っておっしゃってました。

通勤・通学の電車の中って、意外と時間があるものなんですよね。私自身も毎日電車で通勤しているのですが、電車に乗っている30分程の間、どう過ごそうか考えているところなんです。今までは、朝はひたすら寝ていました・・・。座れる時はもちろんのこと、立っている時も、ウトウトと寝ていたんです(笑)でも、これではいけない!と思い、最近は往復の電車の中で読書をしています。最近では、吉本ばななさんの本や、今回ミュージックステーションに出演された、初登場の奥田美和子さんのプロデュースを手がけていらっしゃる柳美里さんの「雨と夢のあとに」を読みました。読書をしていると、時間があっという間に過ぎて、通勤時間も短く感じられます。後は、電車の中で立っている時に、かかとを上げてストレッチをしたりしています!他にもどうやって通勤時間を過ごそうか今考え中なんです。

Crystal Kayさんは、本当に笑顔が素敵な方で、今回もスタジオがとても明るくなった気がします。エンディングでは、トンガリキッズの皆さんの歌をいち早く「B-DASH!」と口ずさんだり、茶目っ気満点!アーティスト活動と学業の両立は大変だと思いますが、また是非スタジオでお会いしたいです。

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー