1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
東京都
出身校
成蹊高等学校→成蹊大学法学部政治学科
入社年月日
2020年4月1日
星座
やぎ座

2020/10/07 はじめまして!安藤萌々です

はじめまして。
新人アナウンサーの 安藤萌々です。
萌え萌えと書いて、ももと読みます。

4月1日から朝の情報番組「グッドモーニング 」を担当させて頂いています。

小学生の頃、朝番組で活躍するアナウンサーから毎朝元気を貰い、
アナウンサーになりたい!と思うようになりました。

アナウンサーになった今、少しでも視聴者の方の朝を元気に出来るよう頑張ります!

ちなみにヘッダーの写真は、大学4年生の時に
祖母と2人でアメリカのアリゾナ州に行った時のものです。

アリゾナへは、ゴルフのPGAツアーを観に行ってきました!
大学で体育会ゴルフ部に所属しており、
ゴルフが大好きだからです!!

ゴルフを始めたきっかけでもある、祖母との2人旅は一生の思い出になりました。

学生時代は部活の「チームで一つの目標に向かって頑張る所」が大好きだったので、
テレビもチームで作る仕事である事を嬉しく思っています。

今は助けてもらってばかりの新人ですが、
いつかはチームを助けられるような力を身に着けて、
場を明るく出来るような存在になりたいです。

テレビ朝日というチームの中でも、フルスイングで頑張ります!
どうぞ、よろしくお願いします!

バックナンバー