前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月23日 新年早々時間を止めてしまいました!

 
○ まずは、遅ればせながら新年のご挨拶。
 
月日の過ぎゆくのは速いもので、2002年についこの間なったばかりかと思いきや、もう1月も半分が過ぎてしまいました。

いつもご覧いただいている視聴者の皆様には、このテレビ朝日アナウンス部のホームページで新年のご挨拶が遅くなってしまいました。あらためて今年もよろしくおねがいいたします。

実は担当番組「ザ・スクープ」のページでは、年賀状を披露していたのですが…

○ 新年早々、時間をとめてしまいました!
 
ところで、私、年末年始は「ザ・スクープ」がお休みだったということもあって、久しぶりにストレート・ニュースを読むことになりました。

ご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、忘れもしない1月2日のお昼のニュース。
このニュースの途中、私が5秒ほど黙って立っている映像が全国に流れてしまったのです。これを見て、時間が止まったのか?それとも生放送ではなく、事前に収録されたテープか何かが機械の故障で止まったのか?と思った方には大変失礼をいたしました。

これは、私がこのタイミングでCMが入ると思い込んで、黙ってしまった結果なのです。

「何故だ?」「何故CMに行かない?」「時間はぴったりなのに?」「どうして私の顔が永遠に映っているのか?」「お願いだ!CMに行ってくれ!」
しょうがないので、私は「この後もニュースを続けます。」と言いました。
5秒後「そうだ!この番組は途中にCMは入らない!」と気づいた私は、入社以来まもなく丸17年ですが、久しぶりに焦っていました。

時間の過ぎゆくのは速いもので5秒というのはあっという間です。本当に恥ずかしい失敗でした。視聴者の皆様、すみません。この場でお詫びをさせてください。

今年も気を引き締めて業務に励みます。

○ そして減量せよ!
 
更に、月日の過ぎゆくのは速いもので、あっという間に中年になってしまった私にとって、今年は40歳の大台に突入する大きな人生の節目がやってきます。

そうです。「あごの線を回復せよ!」「腹筋よヨミガエレ!」「そして、減量せよ!」

私にとっての今年の個人的な目標です。
非常にプライベートな目標設定で申し訳ありません。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー