1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
181cm
出身地
東京都
出身校
暁星高校→早稲田大学
入社年月日
2010年4月1日
星座
射手座

2月22日 NANTA!!!

自分、人生初の海外ロケに行って参りました。

場所は韓国!!

それもAKB48初のダンス&ボーカルユニット、「DiVA」のみなさんと・・・!


むむむむ・・・・

寺川と「DiVA」の接点。「そんなんどこにあるんや」そう思った方が大半でしょうね。

そうだと思います。

ではその繋がりから簡単に説明致しましょう。


わたくし寺川が前田さんと担当しております、前田有紀アナウンサーの冠番組「まえだおし」
このまえだおしでは、ライブやミュージカルなどのイベント情報を紹介しております。

そして、その中で、3月に日本公演を控える「NANTA」という韓国発のミュージカルをご紹介することになりました。

そして、その「NANTA」の日本公演応援団が「DiVA」でして、
巡りめぐって結果的に、私が韓国で遭遇するという運びになりました。


ちなみに、まえだおしでの外ロケは、番組開始からもうすぐ1年半になりますが初めてです。

更に、
今まで様々なアーティストのみなさんにコメントを頂いたことはありましたが、
ゲストが登場するのも初めてです。よっしゃ。

記念すべき韓国ロケ。

元気に行ってまいりました!

そしてその様子が
2月25日と3月3日の2回に渡って「まえだおし」で放送されます!


ミョンドン劇場の撮影スポットに


気温は-10℃、極寒の韓国・ソウルでロケは行われました。

どんな寒い中でも、活気・熱気に溢れている街ミョンドンにNANTA専用劇場はあります。

ミョンドンの街中で韓国の方にNANTAのイメージを尋ねると
「3回見たことがある!」人や
「韓国の誇りだ!」なんて嬉しいコメントを残してくれる人もいて、
期待に胸膨らませて、劇場に向かいました。


劇場の前でDiVAの秋元さん・梅田さん・増田さん・宮澤さんの4人と合流し
私も合わせた5人で、本場のNANTAをいざ観劇!


いやいや・・・むりむり!え?駄目ですよ!ぬおおお!」で私真ん中になりました。

見終わった時の興奮度と満足感!半端じゃなかったです!
DiVAの4人も大興奮で、嬉しいコメントをたくさん残して下さいました!(放送見てください!笑)

とにかく、お腹の底から笑うし、観客を巻き込んで盛り上がりを見せるシーンもあり、あっと言う間に時間が過ぎていきました!

言語は関係ありません。
日本人のお客さんも、欧米から来られたお客さんも
みんなみーんな、最高の笑顔を見せていました!!


NANTA東京公演は3月23日から!
「まえだおし」を見て、そしてNANTAに行きましょう!!

このページの先頭に戻る