前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月25日 「春はチャンスを与えにやってくる」

 
新しい年を迎えるたびに思い出します。
中学校時代の先生の、
 
「春はチャンスを与えにやってくる」
 
という言葉です。
 
「たとえ、受験に失敗しても、部活で良い成績が出せなかったとしても、
春になれば何もかも新しい出発を迎える。
もう一度、目標に向けてスタートラインに立つことが出来る」
 
この言葉を聞いてから、学生時代は4月が来るのが楽しみになりました。

最近はそんな気持ちで新年を迎えています。
初詣の境内で鈴を鳴らし「今年はいったい、どんな年になるのかなあ…。」
「あっ、そうじゃなくて、いい年にするんだ」と思いつつ、手を合わせました。

最近は一年が経つのが毎年速くなっていくように感じます。去年は半年くらいで一年が終わってしまったような感じです。と、いうことは、それだけ早く年をとっていくということでしょうか! まずい、このまま年をとっては!

「今年こそ、ダイエット!」同じ事を年初に思い、何年かが過ぎてしまいました。
「ああ、今年こそ!」「春はチャンスを与えにやってくるのだから!」

皆さんにとって、よい一年になりますように!お互いに、よい年にしましょう!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー