前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月19日 世界が注目っ!!「スティッチ!」の隠された秘密が明かされます。

私、菅原が『やじうまテレビ!〜マルごと生活情報局〜』
エンタメコーナーを担当して早くも3ヶ月半が経ちました。

ありがたいことにこれまで様々な方に取材をさせて頂きましたが
私の記念すべき初取材は忘れもしない、
アニメ番組『スティッチ!〜ずっと最高のトモダチ〜』のアフレコ収録現場。
人気子役を前に緊張しっ放しでしたが、思い出深い現場になりました。



その顔には大量の冷や汗が光っていました。笑

それ以来、愛着が湧いてすっかり大ファンになってしまった「スティッチ!」。
その「スティッチ!」がなんと
スペシャルエピソードを放送する事になりました!
ファンの方ならご存知でしょう、“リロ”が登場するというのです!!



©Disney

リロと言えば、ディズニーが誇る人気映画『リロ&スティッチ』に登場し
世界的に知られるようになった女の子。



©Disney
ハワイのカウアイ島に住むリロがやって来た・・・?

エイリアンのスティッチが地球に来て
最初に「オハナ(ハワイの言葉で家族という意味)」となったのがリロ。
暴れん坊だったスティッチに「オハナの精神」を教えてくれた大切な人でもあります。

現在、スティッチは沖縄でユウナと一緒に仲良く暮らしています。
そして今回はリロがハワイから沖縄にやって来て
スティッチと離れ離れになってしまった過去のエピソードが明かされます!

ユウナは笑顔でリロを迎えますが、その胸中はかなり複雑・・・。



©Disney
スティッチとユウナの元にリロが・・・

スティッチにとっても、リロとユウナは大切な「オハナ」。
それぞれを想う温かい気持ちが交錯し、見る人の胸を打つ感動のストーリーに・・・。

エピソードはアメリカのディズニー本社ともやりとりをしながら
日本で制作されたスペシャル版。テレビ朝日での放送が世界初なんです!

「スティッチ!」好きのお子様はもちろん
これまであまりアニメを見てこなかった人や大人が見ても
十分に楽しめる内容になっています。

ときにちょっと乱暴で不器用だけど、人間味があってどこか憎めない。
そんなスティッチの虜になると、私が自信を持ってオススメします!!

日本だけでなく世界中から注目を集める

『スティッチ!〜ずっと最高のトモダチ』の放送は、

1月25日(火)夜7時からです!

ぜひご覧ください!!



   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー