前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月7日  最近はまっています

最近、なぜか急に料理にはまっています。

はまっているって言っても、まだまだ何も出来ませんが(笑)

家でビールを飲んでいるときに『なんかおつまみでも作ってみようかなー』って言ったら
それを聞いていた家族に『じゃあ、今日の晩御飯の1品を作ってみよーよ』と乗せられて
急遽キッチンに立つことが決まりました。

しかし、何を作っていいのかさっぱりわからなかったので
莫大なレシピをお持ちの先生に聞くことにしたのです。



私の先生です

我が家に先生を沢山ストックしてあるので、30分くらい『これは難しいな〜、これなら出来るかな??』なんて悩みながら、チョー初心者の私にも作れるような簡単なものを選びました。

それは『豆腐とソーセージの卵和え』
(すみません、写真撮るのを忘れました・・・・)

家族の評価はというと
『ちょっと塩を入れすぎたかな〜』などなど、少し味付けに注文がつきましたが
『でも、おいしいよ!』とか『パパ、料理できるなんてすごいじゃん!』とか『また作ってよ』とか言ってもらえて、なんとなく悪い気もしなくて・・・・
みたいな流れでは料理にまっちゃったのです。

そして、次に作ったのがこれ『もやしとキャベツの卵和え』
って、卵和えばかりですがお許しを(笑)



キッチンにまだ溶け込めてない感じ


見た目はまだまだだけど、結構おいしかった

これはですね〜、評判はよかったんですよ〜

食べた娘からは、『今度さ、パパがこれを作って、私たちがそぼろ作るからコラボしようよ』と言ってもらえました(嬉)

おだてられているだけかも知れませんが。

さぁー、次は何を作ってみようかな〜

 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー