前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月28日 2年ぶりにニュースを読みました!

 
トゥナイト2をやっていた2年半とトゥナイト2が終わってしまってからの1年8ヶ月を合わせて丸4年。この期間にニュースを担当したのはわずかに2回・・・いいのか悪いのかわかりませんが・・・・。

  ということで本当に久々のニュース。
シフトが決まる前に上司から、ニュースを読む自信があるかどうか確認の連絡があったほどでした。
自分でも前回ニュースを担当したのがいつだったか忘れていたので調べてみると、な、なんと2年前ではありませんか!!
調べなければよかったと思っても時すでに遅し。
緊張から前の晩はなかなか眠れず、寝不足で2年ぶりのニュースをやることに・・・・。実はかなり小心者みたいです。
ひたすら下読み    

 スタジオに入ると、手には汗が・・・・原稿を持つ手がプルプル・・・。
とにかくアナウンサー7年目だから大丈夫と自分自身に言い聞かせながら挑むしかありませんでした。

まだまだ下読み

冷や汗をかきながら、やっとの思いでニュースを終え、サブ(副調整室)を見るとスタッフもホッとした表情を浮かべていました。
あとで聞いてみると「ニュースを読むのが2年ぶりっていうアナウンサーも珍しいし、勝田君の緊張感が伝わって、いつもより疲れちゃったよ。」とのこと。
その後、アナウンス部に戻ってみると何人かのアナウンサーがニヤニヤ。皆さん何かいいたそうな雰囲気。

そして、いざOA!

あるアナウンサーからは「肩に力が入りすぎてたね。」
さらに、あるアナウンサーからは「緊張してたね。」等など新人アナがはじめてニュースを担当した時の感想に近いものが多く、7年目のアナウンサーとしては、ちょっとショックでしたね。でもどれも貴重なご意見ですから、素直に受け止めています。

・・・カチコチです。

やはり何事も継続が大切ですね。2年のブランクは長すぎますので、半年後くらいをメドにまたニュースを読めるように頑張ります。

 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー