1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

2014/7/14  亮太、夏休みをゆく

突然ですが、家などにいるときに、ふと視線を感じることってありませんか?
だれもいないはずなのに、視線を感じる・・・。
いやいや、それは決して気のせいでも、
ましてや心霊現象でもありません(笑)

そんなときは、「やつ」がいるのです。
私の経験上では、たいていそうです。
それは、黒くて、多くの人が得意ではない・・・。
もうこれ以上は言いますまい。

とにかく、先日、帰宅した際に玄関のカギを開けていた際に、
それを感じてしまったのです。
「むむっ、この気配は!」
恐る恐る周りを見渡すと・・・いました、上に。

「やはりな!あれっ、でも何か様子が違うぞ??」
もっと近づいてみると(そ~っとです。笑)、
「おおっ、これは珍しい!」

そう、気配の正体は、カミキリムシでした!
調べてみたところ、種類はどうやら、「ミヤマカミキリ」。
北海道から九州まで、日本では広い範囲で生息しているそうです。

体長は約35ミリ~約55ミリとありましたから、
なかなかのサイズです。

そんなことを調べていたら、ふと夏休みの懐かしい思い出が、
よみがえってきました。
虫取り網を持って、トンボやバッタ、セミなどを追い掛け回していたあの頃を。

そして、普段は見ることのできなかった番組を見て、
「へえ~、こんな番組やってたんだ~!」
なんて、驚いたり感動したり。

ということで、これから夏休みの皆さま!
ぜひ、午前10時30分からの「ワイド!スクランブル」を
見てみてください(かなり強引・・・笑)
情報満載で、お待ちしています!

このページの先頭に戻る