1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

2014/6/16  亮太、開幕戦をゆく

ワールドカップも盛り上がっていますが、
こちらも熱いです。
いよいよ、今シーズンがスタートしました!
そうです、いつもの草サッカーです
(だいぶ次元の違う話ですみません。笑)

さて、先日、降りしきる雨の中、開幕戦が行われました。
今シーズンの課題は、ズバリ「人数をしっかり揃えること」。

「えっ、どういうこと!?」
という声が聞こえてきそうですが、
まさに言葉通りです(笑)

実は、昨シーズンまで、ギリギリ11人か、
よくて13人(当然交代要員は、2人しかいません。)、
本当にダメなときは、10人しかいないという時もありました。

言わずもがなですが、サッカーは、11人でするスポーツです。
最初から1人足りない状態で・・・なんて、勝つのは至難の業です(笑)

そこで、それぞれチームのメンバーが、
スカウティング活動をして、人数集めをしてきました。

ということで、開幕戦に集まった人数は・・・
19人!やりました!!
交代できる人数が多いって、素晴らしいですね(笑)

試合も何とか2-1で勝利を収めることができ、
ほっと一安心。
さあ、今年こそ、快進撃なる・・・かな!?


ちなみに、わたしの背番号は、「9」です。
完全に、早いもの勝ちでした(笑)

このページの先頭に戻る