1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
178cm
出身地
東京都
出身校
立教高校→学習院大学経済学部
入社年月日
2004年4月1日
星座
天秤座

2014/02/05  亮太、カツ丼でゆく

突然ですが、ここしばらくお馴染みになっていた、都庁です。

あまりに空が澄んでいて綺麗だったので、
思わずパシャリ。
こうして改めて見てみると、芸術的な形をしております。

さて今回は、食にスポットを当てていきます。
まずは、こちらのお蕎麦屋さん。

一見すると、一般的なお蕎麦屋さんなのですが、
実はここ、「かつ丼」発祥のお店なんです!

なんでも、予約客用にとんかつを用意していたところ、
何人かのキャンセルが発生して、とんかつが余ってしまったと。

「う~ん、これ、捨てるのはもったいないよね。
とは言え、冷めちゃってるからあまり美味しくはないよね~。」

という流れに。

「ええい、どうせなら、卵でとじてみちゃおう!」

ということで誕生したのが、かつ丼。

「いや~、ほんと、肉だけに苦肉の策だったのよ~!」
とお店の方がおっしゃっていました(味同様、うまい!!)

 

そして、かつ丼といえば、こちらも。
群馬に訪れた際に入ったお店です。

同じカツ丼でもこちらはソース。
どちらも美味しくいただきました~!

お次はどんな食事に出会えるのか。
今から楽しみです!!

このページの先頭に戻る