前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月13日 シリーズ−亮太がゆく− 亮太、テニスコートへゆく


最近、テニスに目覚めております。
4歳上の兄が中学で硬式テニス部だったこともあり、
家族でテニスコートを借りて、楽しむということもよくしたもんです。

とはいえ、私は根っからのサッカー少年。
ずうっとサッカー部でしたから、まともなテニス歴などありません。
あるとすれば体育の授業でしたことがあるくらいですか・・・(笑)
というわけで、基本的な打ち方も知らず、我流でやっていたわけです。



小学校からの同級生で、左から元テニス部のT君とS君です。

ではなぜ今更!?というところですが、妻が高校時代に硬式テニス部だったので、
一緒に楽しめる趣味を!ということで二人で始めました。
で、はじめてみたら、「ああっ、もっと上手くなりたい!」
となり、冒頭のくだりとなったのです。

久しぶりに再開した妻はもちろん、元テニス部の同級生や、そのテニス仲間達にコーチをしてもらい、必死に腕を磨いているところです。
特に今月からはサンデーフロントラインを担当することにより、
平日休みになったので、比較的テニスコートを予約しやすくなりました。

日曜日の草サッカーはしばらく出場できませんし、
これを機会に、また1つ生涯の趣味を増やしちゃいます!
(ちなみに今は、サッカー、フットサル、スキューバーダイビング、読書、ドライブ、映画鑑賞、たまの飲酒などなど・・・わりと多趣味です。笑)



先日も、T君が個人レッスンをしてくれました!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー