前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月1日 シリーズ亮太がゆく〜亮太、ウミガメとゆく〜


2週間前、冬休みを利用してハワイに行ってきました。
去年の9月に晴れてダイバーになった私ですが、
やはり海があるからには潜らないわけにはいきません。



さあ、潜りますよ〜!

というわけで、潜りました!
ワイキキビーチを眺めつつ、ボートからダイビングしたわけですが、
「いや〜、冷た〜い!!」
ハワイも今は冬なのは認識していても、思っていた以上に水温が低く、25℃弱。
さすがにちょっと心配になりましたね(笑)



ひょっとしてあれは・・・

しかし、いざ潜行を始めるとそこはやはりハワイの海。
冷たさを忘れさせるほどの、カラフルな魚たちが出迎えてくれたのでした。

そして海底には沈没船が・・・。
現地の方によると、これ実はハワイの海には漁礁(ハウスリーフ)が多くないので、
漁礁にするためにあえて沈めているそうです。
そうとはわかっていても、やはり海底の沈没船なんて大興奮です。



大接近です!

し・か・も!!
「あれ、甲板に大きい塊があるぞ・・・。」
と思って近づいてみると、なんとそれはウミガメ!!!
それも甲長150cmほどもある大きな大きなカメ。
これぞハワイ!というダイビングとなったのでした。



一緒に泳がせてくれました〜!

今度はどんな海で、どんな発見があるのか・・・今から楽しみです!



最高でした!!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー