前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月21日 神戸ならではの乗り物登場!!

「世界初、水陸両用定期観光!」
この言葉に誘われ、亮太は今回、神戸にゆきました。

神戸といえば、海と山の街。
この通称「ダック」と呼ばれる水陸両用車は、
まさにその「海も山」ものいいとこ取りをした、革命的な観光ツアーなのです!


いよいよ乗車(船)!

関西の方はよくわかると思いますが、大まかなコースは、
メリケンパーク→北野異人館→三宮→旧居留地→灘酒蔵→港から海へ→メリケンパークにもどってくるというコースで、所要時間はおよそ2時間です。


タイヤもプロペラもついています

僕が一番注目していたのは、陸海の際の切り替えです。
「きっと戦隊もののロボットみたいに、変型したりするんだろうな〜!!」
などと、期待に胸を膨らませていたのですが…


陸上です

「え〜!もう切り替わっちゃったの〜!?」
というくらいスムーズであっけなかったのです…(涙)
もちろん、それはとてもすばらしいことなんですけどね!スミマセン…。


いよいよ着水!

神戸に慣れ親しんでいる方も、神戸に詳しくない方も、
是非一度、ご乗車(船)下さい!


そして海です!

ちなみにそれから数日後、
メジャーリーグ・ボストンレッドソックスの優勝パレードを見ていたら、
なんと選手たちが乗っていたのが、真っ赤なダックだったのです!
思わずテレビを見ながら、「あっ、あれダックじゃん!!」と、
一人で興奮してしまいました(笑)


ちなみに、これらのブログはスーパーモーニングのホームページにて
毎週更新されています。
他にも小木アナや上宮アナのブログをはじめとして、情報満載なので、
ぜひいらっしゃってくださいね!!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール トップ > エッセイバックナンバー