1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
173cm
出身地
静岡県沼津市宮前町
出身校
静岡県立御殿場南高校→
明治大学法学部
入社年月日
1989年4月1日
星座
蠍座

2011/2/22 雪が降ったら……雪だるま!!

平成23年2月15日(火)、東京にもけっこうな雪が積もりました。
子供にとっては待ちに待った雪ということで、
何も言わないのに早起きしてひと遊びです。

雪合戦をするには少し量が足りず。
じゃあ、雪だるまを作るしかない!
早速、かたまりを転がして大きな丸をつくります。
これが達磨さんの、下の部分です。

続いては、上の部分。
登校前と幼稚園前の貴重な時間をつかって
目一杯雪と戯れます。

翌日(水)、道路の雪もすっかり融けてしまいました。
息子(小2)の腰くらいあった雪だるまも半分近くに。

さらに翌日(木)、雪だるまはミニだるまになりました。
これはこれで可愛いものです。

幼稚園から帰ってきた娘(年中)と記念撮影。
そしてこの後、雪だるまが激変します。

翌金曜日の早朝です。
夜に降った雨で、だるまちゃんは小さくなっていました。

金曜日の昼間。
陽を浴びて、雪だるまはさらに小型化しました。

近くで見るとこの通り。
大きくなったニホンイシガメといった趣です。

さらに、金曜日の夜。
雪だるまはとうとう水分となって、
土ならぬアスファルトに染み込んでいきました。

雪が降った日から数えて4日、土曜日の午前。
雪だるまが鎮座していた緑のタイルも、
何も無かったかのように、完全に乾いたのでした。
ありがとう、雪だるまさん。
楽しませていただきました。

このページの先頭に戻る