前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月16日 4人中1人が初スケート!!結果は果たして……?


やって来たのは港・横浜!



この日は、気温は低いものの快晴でした。
とりあえず、海をバックに記念撮影。いい感じです。



場所はいわゆるレンガ倉庫のエリアです。
横浜ってやっぱり雰囲気が違いますね。
日曜日なのにそれほど人も多くなく、雲がきれいに見えます。



さあ、目的のスケート場が後ろに見えます!
長男(小1)も長女(年少)もやる気満々。
長女にとっては初めてのスケートですが、
長男は約2年前に体験していたのです。



ニューヨーク・マンハッタンのミッドタウンにある
ブライアントパークです。
冬になって、いつもの芝生がスケート場になっていました。



当時はニューヨーク支局にいたのですが、
夕方になって「行ってみようか」となり、
家族で出掛けて私と長男だけが滑ったのです。
妻はリンクサイドで、グッスリ眠る長女のお守りでした。



さて、横浜レンガ倉庫に戻ります。
ヘルメットをかぶって、いよいよ出陣!
近所に住む友人のアドバイスにより、手袋は自前です。
果たして、スケートを楽しむことはできたのか?



長男はすぐに慣れて、
それほど広くないリンクをスイスイ滑りまくり!
一方の長女はなかなか難しいようで、
スケート独り立ちは来シーズンに持ち越しとなりました。



楽しくて仕方ない長男は
いつまでたっても「帰る」と言いません。
結果、私が暗くなるまで付き合ったのでした。
誰も怪我をしなくて良かったです。

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー